フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Heritage Stitchcraft

2009-07-05

窓辺のWilliamくん(別名:黄昏クマ) 完成!

前回のWilliamくんは
実はブログアップのだいたい3日ほど前の状態でした。
(つまり6月27日頃の写真)

その後頑張りました。

まず月末はこんな感じで↑(写真暗め)

 ↓ ちくちく…
 ↓ ちくちくちく…
 ↓ ちくちくちくちく…

↓できましたっ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

「William in the window」
by Jhon Clayton & the studios of Heritage Stitchcraft
(C)2004 Heritage Stitchcraft
DMC 16ct White Aida / DMC糸21色 使用
Stitch Count 77W×95H
2009.06.04~2009.07.03

ただでさえブレンド糸地獄のうえに、
下半分は分数ステッチ地獄
上半分はベタ刺し地獄(しかも白)と
ステッチ地獄総出演(笑)って感じでした←できれば落ちたくない

その分、達成感が尋常ではありません。
終わった瞬間
思わず「やったあぁぁぁぁーー!!」と
夜半にもかかわらず叫んでしまい、
家族(夫・猫・猫)とご近所のヒンシュクを飼いました(^_^;)

苦労の甲斐あって、予想以上の出来映えに大満足です。

続きを読む "窓辺のWilliamくん(別名:黄昏クマ) 完成!" »

2009-07-01

窓辺のWilliamくん その3

さぼってませんよ、こちらもちゃんと進めてます!
(誰に言い訳してるんでしょう?)


「William in the window」
by Jhon Clayton & the studios of Heritage Stitchcraft
(C)2004 Heritage Stitchcraft
DMC 16ct White Aida / DMC糸21色 使用
Stitch Count 77W×95H
2009.06.04~

暑くなってきましたが、皆様はお元気でお過ごしでしょうか?
暑さ寒さにめっきり弱い私は、
気力減退状態でぐったりです(でも痩せない)
当然、ステッチも一進一退状態…
それにしてもクマって見るからに暑い(>_<)

二大登場人物が出てきました。
(Williamくんとランプですがどっちも「人物」じゃないですね汗)

予想通り、憂いに満ちた表情が何とも魅力的です。
ブログ友Rさんの言うとおり、
「黄昏クマ」だわぁ~ヽ(´ー`)ノ

相変わらず分数ステッチに翻弄され、
進みがゆっくりです。
ほとんどが糸ブレンド+分数(それも1/2、1/3、1/4、縦割半々等)で
キーーッ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ (←暴れてる)
でもやればなんとかなるもんで、多少慣れてきました。

7月中の完成めざし、もうちょっと頑張ります。

2009-06-15

窓辺のwilliamくん その2

今こんなところ。


「William in the window」
by Jhon Clayton & the studios of Heritage Stitchcraft
(C)2004 Heritage Stitchcraft
DMC 16ct White Aida  / DMC糸21色 使用
Stitch Count 77W×95H
2009.06.04~

予想より小さいので楽に進むかな~?と思ったけど
予想通り分数ステッチに翻弄されております。
ま、早い話がほとんど進んでないです~~ヽ(;・ー・)ノ

いろんな方向の分数ステッチが出てくるし
糸もミックスが主体なので
刺し目がボコボコに見えます(>_<)
(しかも近似色ではないミックス多し)

数学の苦手な私に、分数ステッチはちょっと荷が重いかも。
…って、数学は関係ないじゃないかーっ!ヽ(`Д´)ノ

現在Williamくんの姿が見たい一心で頑張ってるけど、
本体が出てしまったら
残りが一気にイヤになりそうで心配です。
最近中断作品が多いので
今回はちゃんと完成させるぞーーっ!c(>ω<)ゞ←顔文字に意味なし

2009-06-09

窓辺のWilliamくん その1

予告した新作始めました。(o^-^o)


「William in the window」
by Jhon Clayton & the studios of Heritage Stitchcraft
(C)2004 Heritage Stitchcraft
DMC 16ct White Aida  / DMC糸21色 使用
Stitch Count 77W×95H
2009.06.04~

いつものように何だかわからない写真からスタートですが、
これから窓辺に座るWilliam君が出てきます。
(William君が何者かどうしても今すぐ知りたい方は
ショップHP等をご覧くださいね)

初めてこの作品を見たとき(ステッチ始めて1ヶ月)
あまりにもWilliam君が魅力的で、
そのままノックアウトされ、即買いしてしまいました。
…で、到着したチャートを見て再度ノックアウトorz

糸ミックス、分数ステッチてんこ盛り~~ヽ(;´Д`)ノ
「初心者には到底無理」との判断から
そのまま今日まで在庫箱で眠っておりました。
そろそろできるような気がしてきたので、
ようやく日の目を見ます。

魅力的なWilliam君が徐々に姿を見せますので、
もう少しお待ちくださいね♪