フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Le Bonheur des Dames

2009-01-07

赤いお茶道具 完成!

新年早々完成報告が続きます(いや~めでたい(●^o^●))

…というと聞こえはいいけど
早い話が昨年のやり残しのお片づけです。
忘れるほど長く更新しなかったこちら、
これもクリスマスモノに続き、やっと完成しました。


「2246」 kit
(C)Les Bonheur des Dames
18ct White Aida, DMC糸6色使用
Stitch Count 81W×81H
2008.11.12~2009.01.02

小さいながらもさすがおフランスデザイン、
色数は少ないのに、色替えが多め。
お外ステッチは一度に刺す時間が短いため
1色刺しては「本日終了」って感じ…(^_^;)
なので一念発起し、年始休暇に一気に完成させました。

これが終わったので心置きなく、Prairie SchoolerABCに戻れます。
(Cさんまたよろしくね~!)←個人向けメッセージ

2008-11-14

赤いお茶道具 その1

お外用ステッチ、Prairie Schoolerを一休みして
これを始めました。


「2246」 kit
(C)Les Bonheur des Dames
18ct White Aida, DMC糸6色使用
Stitch Count 81W×81H
2008.11.12~

フランスのキットを刺すのは初めてですが
Aidaの質感が慣れたものとかなり違ってます。

いかにもおフランスなデザインに一目ぼれして
フランスのネットショップで買いました。
そのショップの説明がフランス語ばっかり。

以前スペイン語をほんのちょっぴり勉強したことがあって
似たような言語であるフランス語は
何となく読める気がしてました。
(習ってた先生がそう言ったので)
ここでそれがまったくの気のせいと判明ヽ(;・ー・)ノ

実際にはスペイン語、イタリア語、ポルトガル語、
それにフランス語は、共通単語が多いので
相互に読むだけなら何とかなる場合もあるらしいけど
私の語学力ではお話にならないようですorz(←早く気づけよ、私!)

というわけで無駄に大冒険ショッピングとなりましたが
無事に成功して良かった、良かった(≧∀≦)