フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Little House Needleworks

2012-09-15

Fresh Watermelon 完成!

 


暑さ&仕事忙しい+夏バテのため
更新に間があいてしまいましたm(__)m
 

思ったより時間がかかりましたが、なんとか完成!


Title: Fresh Watermelon
Copyright: 2009 Little House Needleworks
Fabric: Zweigart Murano 32ct Cream
Threads: DMC
Stitch Count: 86W×86H
Taken Time: 2012.07.21~2012.09.13

 

デザインでは台の上にアリさんが2匹いますが
個人的にアリが嫌いなので省略しました。

できれば「夏」の間に完成させたかった。
でも気温だけでいえば、まだ全然「夏」ですね。
(9月半ばに30℃超って…)
てか、秋はいつ来るの~っ?!ヽ(`Д´)ノ ←暑さに弱い

 

最近は日本も冬にスイカを売ってますが
ひと昔前は夏限定の食べ物だったはず…
(高級果実店には冬でもあったけど)


生まれて初めてUSAへ行った際に
寒い時期なのにスーパーにスイカがあって
しかもこの図案のような楕円形。
「外国だわー」と思ったのをおぼえています。

とはいえ寒いときにスイカが食べたくなるかというと微妙~
個人的には暑い時期の水替わりが一番だと思います。

 

そろそろ秋モノデザインを刺す時期ですが
こう暑いとイマイチ気持ちがのりません。
う~ん、どうしよう…

2012-08-19

よりみちスイカ その1

 

題名のとおり、スイカに寄り道中。


Title: Fresh Watermelon
Copyright: 2009 Little House Needleworks
Fabric: Zweigart Murano 32ct Cream
Threads: DMC
Stitch Count: 86W×86H
Taken Time: 2012.07.21~

 

夏といえばスイカ。
でも日本ではあまりスイカジュースって聞きませんね。

大昔にMexico行ってた時、
滞在先のご飯を作ってくれるオバちゃんが
日替わりでオレンジジュースとスイカジュースを出してくれて
これがトマト味+辛い×タコス=メキシコ料理とよく合っていました。

どうやって種を抜いたスイカジュースを大量に作るのか
すごーく気になっていたのですが、
忙しくしているうちに時間が過ぎ、
結局知らないままになりました。

Mexicoの思い出というと
このスイカジュースと
どんぶりのようなグラスで出てきたマルガリータを思い出します。


余談ですが、
どんぶりマルガリータを一気に飲んで
そのまま後ろにぶっ倒れた大バカ者はこのワタシです(^_^;)
(若気の至り&日本人の恥)

2011-09-10

Rose Sampler 完成!

猫とQuakerに没頭する予定が、
思わぬ伏兵にやられました(^_^;)

チャート箱を片付けていたら
ふと、目にとまったこちら。


Title: Rose Sampler
Design by: Diana Williams
Copyright: 2005 Little House Needleworks
Fabric: Zweigart Belfast 32ct Linen LightSand
Threads: DMC糸7色
Stitch Count: 61W×94H
Taken Time: 2011.09.04~2011.09.07

おしりも先日、ブログ友Mさんが
ずーっと以前に私が提供したSamplerをステキに仕上げていらして
それが心に残っていた状態でした。

早速スタートし、
小さいので一気に完成ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うーむ、自分で言うのもナンだが、可愛い~♪

最近は大物+一色刺し+Sampler系を
それぞれ1点ずつ掛け持ちするのが
一番効率的なローテーションです。
(掛け持ちしてる段階で、効率もへったくれもないが)

だけど好みの刺したいSamplerはどれも大物で
掛け持ちにはちとツライ。

ま、Samplerはモチーフが個々に独立してる場合が多いので
少しずつ進めるのは問題ないといえばないんですが…
要はやる気の問題かぁ(+_+)

 ↓は一緒に写ってるバラについて

 
 

続きを読む "Rose Sampler 完成!" »

2011-06-15

休止中の完成報告 最後

休止中の完成報告もこれが最後。


Title: Plant Your Seed
Design by: Diane Williams
Copyright: 2004 Little House Needleworks
Fabric: Zweigart Belfast 32ct Linen Cream
Threads: DMC糸10色 WDW糸2色
Stitch Count: 85W×116H
Taken Time: 2011.03.03~2011.03.08

スイカの部分を見ていたら
無性にやりたくなってスタート。

LHNはこれがまだ2作目。

日本のクロスステッチブログ界で
LHNはずっと普遍的に人気があるところがスゴイ。
もちろん、私も大好きで
Prairieと並んで新作が出ると、ついつい買ってしまいます。
ただ、ひっきりなしに新作が出る上に、
私にはCCNとの区別がつかないのが難点(>_<)

今まで当ブログではあまり日の目を見なかったLHNですが
刺したらとても楽しかったので
なるべく在庫消化しよう!と心に誓ったのでした。

2011-05-22

ふと…

チャートの整理をしていたら
突然ムラムラとこちらが刺したくなりました。


「Paper Whites」 by Diana Williams
(C)2004 Little House Needleworks
Zweigart Belfast 32ct Linen Natral / DMC糸5色 使用
Stitch Count 73W×75H
201.05.12~2011.05.15

小さい作品なのですぐ完成がうれしい。

葉の部分は2色使いですが、
指定色だとまったく色の区別がつかず
どっちがどっちか自分でもわからなくなってイラッとしたため
勝手に片方を変更しました。
そうしたら今度は変化つきすぎかな?

布はおそらくZweigartのBelfastだと思います。

なぜ「おそらく」か?
この布、アメリカの手芸店で購入したのですが
達筆すぎて手書きラベルが読めません。

刺した感触でZweigartかなと。
でも違うかも…(^_^;)

さて、刺しかけに戻りますか。
…って、刺しかけ多すぎ、
どれに戻るべきでしょうか?ヽ(;´Д`)ノ

2009-12-29

Chocolate Box 完成!

ほぼ完成しました(=^・^=)
(ビーズが付きますが手持ちがないのでそこがまだ…)


「Chocolate Box」
(C)2008 Little Houe Needleworks
Zweigart 36ct Edinburgh Linen Cream / DMC糸5色 / CC糸3色 使用
Stitch Count 64W×64H
2009.12.21~2009.12.26

このぐらいモチーフの間隔が近いと
Linenでも間違えずに進められて安心かと思ったら
いやいや、しっかりチョコレートの位置がずれました。
微妙にバランスが悪くなったけど、気にしない~っと(^・^;)

それぞれのチョコレートが美味しそう、
かつ、LHNらしい優しい色合いです。
(特殊ステッチが目が覚めるほど下手なのは見ないフリで…)

こちらは何か加工しようと思っているので
うまくいったらまた報告したいと思います。
報告がなかったらうまくいってないとお考えくださいヽ(;・ー・)ノ

さて、今回は年内にステッチしたものの総括と
来年の抱負を語っておこうと思います。
覚書なので興味のない方は無視しちゃってくださいね。

そして先に言っておきます。

今年もたくさんのコメント、応援をいただき、
さらに多くの方にご訪問いただきまして、
本当にありがとうございました。
いつも心からうれしく思い、深く感謝しております。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ m(__)m

続きを読む "Chocolate Box 完成!" »

2009-12-26

Chocolate Box その1

さて、これはなんでしょう?(題名でまるわかり)


「Chocolate Box」
(C)2008 Little Houe Needleworks
Zweigart 36ct Edinburgh Linen Cream / DMC糸5色 / CC糸3色 使用
Stitch Count 64W×64H
2009.12.21~

怒涛のクリスマスモノも一段落したところで
気分転換に始めました。
本当は四角く仕立てるためのものらしいですが、
このまま額装してもいいかなと…
(出来上がり写真を見ると四角いフェイクボックスらしい)

小作品なので年末の多忙な時期にピッタリ!
…と言い訳してイロイロと見ないフリの真っ最中(苦笑)

一応年内完成報告をするつもりでおりますが
なにしろ「有言不実行」(要は口ばっかり)な人間なので
話半分に聞いておいてください(^_^;)

ところで私、「Little House Needlework」と
「Country Cottage Needlework」の区別が全然つきません。
どっちが母でどっちが娘なのかもわかっていません。
ましてや自分の持ってるのがどちらかなんて
いちいちメーカー名を見ないと(たまに見ても)さっぱりです。
見分け方をご存知の方、ぜひ教えてくださいませ~(>_<)