フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Midnight Stitching

2011-06-30

休止中の完成報告 追加

小さな作品ですが、報告するのを忘れてました(^_^;)


Title: Heartstruck Quakers #016
Copyright: 2007 Midnight Stitching
Fabric: メーカー不明Linen White
Threads: GA糸3色 DMC糸2色
Stitch Count: 41W×36H
Taken Time: 2011.01.01~2011.01.01

ずっと前にひとつだけ刺した、青いスノーマンの赤バージョンです。
(Quakerの柄もちょっとだけ違う)

今年の元旦にふと時間ができたので
何かちょっと刺したいなと思い、
ほとんど衝動的にステッチ。

布も何も準備してなかったので
適当にその辺のLinenを使ったら
刺繍用じゃなかったので、縦長になっちゃいました(>_<)

楽しく刺せたから、まあいいか…

今さらですが、一応ご報告でした。

2011-05-31

休止中の完成報告 その8

昨年の4月に「スタートしました」報告だけして
そのまま記憶の彼方に消えていたこちら、
憶えている方はいらっしゃるでしょうか?

実は私も報告をすっかり忘れておりました(^_^;)

 ↓ こんな感じから…

 ↓↓ じわじわ…

 ↓↓↓ もうちょい

 

続きを読む "休止中の完成報告 その8" »

2010-04-24

お花のQuaker その1

猫アルファベットの気力がイマイチなので
浮気をしたくなりました(>_<)<りかさんごめん

こんな時にはやっぱりQuaker!(笑)


「A Quaker Floral」
(C)2006 Midnight Stitching
DMC 32ct White Linen / DMC糸1色 使用
Stitch Count 123W×128H
2010.04.18~

見本はベージュ系のむら染めLinenに
糸もCCの段染めを使用ですが
少しコントラストの強い作品にしたかったので
私はDMCの真っ白なLinenとDMCの815を選んでみました。
(英語でいうところのCrispyな感じ)

あまり大きい作品ではないので
一日一時間ほどの帰宅後のステッチタイムに
少しずつ進めていくつもりです。

DMCのLinenって刺しにくいかも~(>_<)

それから報告です。

急ですが、近々自宅を転居することになりました。
それに伴いクロスステッチしている場合じゃなくなってきたので
(これから膨大な荷物の片付けが…)
少しの間、ブログ更新が滞りがちになる予定です。

ただ全休止にはしませんし、
引き続き皆様のブログにはお邪魔していくつもりなので
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

引越しが終わったら
またもとのペースに戻すつもりです(完了予定6月)

2009-09-09

よりみち

よりみちで小さなステッチ完成ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


「Heartstruck Quakers」 #016
(C)2007 Midnight Stitching
Permin 18ct Natural Aida / DMC糸2色 GA糸3色 使用
Stitch Count 41W×36H
2009.09.06~2009.09.06

本当に小さくて
完成サイズは6cm角程度です。
色合いとQuakerデザイン&Snowmanのコンビがお気に入り。

チャートは赤・青二つのデザインを並べた状態ですが、
見本写真はひとつずつ独立させてあるので
今回は二点のうち、こちらだけ刺しました。
青糸は指定のものではなく、別の段染めを使っています。

それから現在、次作を何にするかでまだ決まってません。
いくつかの候補に絞って考えてますが、
そもそもの大前提でクリスマスモノを刺すのか、
それ以外のにするのかで大混迷中。

で、苦し紛れに何をやってるかというと
実は灯台の続きを刺してたり(笑)
(刺しかけの消化は良いことよね?)←弱気

次回こそ新作報告できるといいな~(=^・^=)