フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Ouvrages broderie

2011-07-09

休止中の未完成報告 その2

またしても中断中のお品を…


Title: Petits Points Sucres
Design by: Monique Bonnin
Copyright: 2003 Oivrages Broderie Bimestriel No.50 Janiver 掲載
Fabric: DMC 32ct Linen White
Threads: DMC糸49色
Stitch Count: 179W×179H
Taken Time: 2010.12.29~

ずーっと前から刺したいと思っていた
仏雑誌(ふとホトケ雑誌と読めたけど、仏教雑誌みたい)に掲載された
おそらくDMC系デザイナーの作品。

出てくるお菓子類が実に美味しそう。

フランスのお菓子デザインって
ものすごく美味しそうに感じられるんですが
やはりこれは民族的傾向ってものでしょうか?


 ↑ 並んだプチフールも小さいながらリアル

でも、猫キットごときの色飛びにめげてる私には
これまたハードル高めでした。
(猫キットもこちらも、実際には大した色飛びではない)

世の中にはHAEDをサクサク進める方もいるっていうのに
なんでこう私には根性がないんだろう、バカバカバカっ!
と、自らを罵りつつ
こちらものんびり箱(気が向いたときに刺すための在庫箱)行きになりました。

2010-04-13

石のハート 完成!

実はこんなのでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


「Coeurs Poeme B」 by Monique Bonnin
ouvrages broderie Bimestriel No.50 Janvier 2003
Zweigurt 32ct BelfastLinen Lilac / DMC糸27色 使用
Stitch Count 100W×100H
2010.03.28~2010.04.08

石を並べたハート。
くすんだ色合いがなんともフランス的で気に入っております。

夏向きのデザインなので(夏の特集号に出ていた)
額装して飾りたいかも…
でも今年は引越しするかもしれないので
しばらくこのまま保管予定です。

この号には他にも数点ハートのモチーフがあって、
どれもそれなりに魅力的。
もしかしたらもう一点刺すかもしれません。
何が出るかは見てのお楽しみ♪

2010-04-07

何でしょう?

「Ouvrages broderie」という、すでに休刊(廃刊)してしまった
フランスのクロスステッチ雑誌をご存知でしょうか。
今となっては知る人ぞ知るという感がありますが、
それなりに日本のステッチャさんの間でも人気の雑誌でした。

私の好きなモチーフサンプラーが充実していて、
色合いも好みだったのに…
(一部チャートは他の雑誌に再掲載されてます)

私がこの本を知ったのはなくなった後。
例によって大幅に出遅れ、
もはやオークションでしか手に入らない状態でした。
その後せっせと海外オークションを探したり、
海外の書店を調べたり…
(日本のオークションにはほとんど出ない)
そうやって既刊の半分ほどはなんとか手に入れました。

でもたぶんここまでが限界…orz
これ以上増える可能性はなさそうです。
そりゃそうだ、3年前に廃刊したフランス誌ですもんね~(>_<)

今回スタートしたのは
その今はなき(涙)Ouvrages broderie誌掲載の一作。


「Coeurs Poeme B」 by Monique Bonnin
ouvrages broderie Bimestriel No.50 Janvier 2003
Zweigart 32ct BelfastLinen Lilac / DMC糸27色 使用
Stitch Count 100W×100H
2010.03.28~

さて、これは何でしょう?

次回アップ時には何かわかるはずです(^_^)