フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Sheepish Designs

2011-09-04

Circling Angeles 完成!

皆様のお住まいの地域では
台風はいかがでしたでしょうか?

私の住むエリアは
先触れで騒がれたほどの大きな被害もなく
大雨で電車が遅れた程度でおさまったようです。
ただ、JRの基幹となる線が止まると、
周辺私鉄もその影響で遅れ、
私個人としては大迷惑でしたーっヽ(`Д´)ノ
(そのせいで遅刻した人↑)

 
それはさておき、完成しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


Title: Circling Angels
Copyright: 2001 Sheepish Designs
Fabric: Zweigart Belfast 36ct Linen Cream
Threads: WDW糸1色
Stitch Count: 79W×79H
Taken Time: 2011.08.26~2011.09.03

32ct布を使ったつもりが
どうやら36ctだったみたい。

Belfastはやや目が詰まってるので
36ctに二本取りはちょっときつめでした。

糸の色が青っぽく見えますが
実際には「Charcoal」というこげ茶系糸です。
見本写真も青糸に見えるんですが…
(買った時は青糸ステッチだと思ってた)

で、珍しく額装なんてしてみました。


  ビミョーに真ん中じゃない気もしますが、気にしな~い♪

 

こういう単色のパターンモノは
DVDなど見ながら楽しく刺せるのがポイントですが、
やはり、ややこしいところで画面を見てると
思わぬ大間違いをしでかしてしまいがち。
今回も何度も解いては直し、になりました(T_T)

見ながらステッチしてる方は多いと思いますが、
見るものによって
影響が出ることってあるんでしょうか?
(こういう番組だと早くステッチが進むとか…)

私は以前も書きましたが、
いつも海外ミステリーサスペンスモノを見ています。

サッカー観戦も好きですが、
こちらはステッチと併用はまったくお勧めできません。
(見入ってしまい、ステッチミス多発でお話にならないうえに
 ゴールが入ると自分でもうるさい)

特に何を見ていると効率が上がる、
というのは実感できませんが
私の場合は完成後に作品がどれも
なんだか血なまぐさい印象になるのが難点です( ̄- ̄lll)

2011-08-29

Circling Angeles その1

一山越えて、こちらを始めました。


Title: Circling Angels
Copyright: 2001 Sheepish Designs
Fabric: Zweigart Belfast 32ct Linen Cream
Threads: WDW糸1色
Stitch Count: 79W×79H
Taken Time: 2011.08.26~

すでに廃業してしまったSheepish Designs。
良いデザインが多かったのに、とても残念(u_u。)
このチャートは廃業後、海外で手に入れました。

同じモチーフが4回繰り返されるだけの単純な図案。
でも段染め糸使用なので、楽しいです。
(よく考えたらQuaker自体、同じパターンの繰り返し)

小さい作品なので
ささっと終わらせたいところですが
そう、うまくいくのか、私?!