フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

The Sunflower Seed

2011-09-28

Celtic Pumpkin 完成!

台風一過、いきなり秋になりました。
やっと涼しくなって
「ああ、夏が終わったのね」としみじみ。
いよいよ秋&クリスマスモノの季節です。

そんなわけでケルトなかぼちゃ、完成しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


Title: Celtic Pumpkin
Copyright: The Sunflower Seed
Fabric: Permin Wichelt 32ct Linen Amber
Threads: GA/WDW 3colors
Stitch Count: 75W×90H
Taken Time: 2011.09.17~2011.09.26

こういうデザインとか一色刺しは、
刺すのは楽しいけど
経過報告してもあまり楽しくないのが難点です。
だからというわけではないけれど、一気に完成させました。

今回は布の色を薄くしたのですが
段染め糸が思ったより派手な色合いだったので
見本のような濃い布の方が良かったかな…

ま、もう終わっちゃったので
これはこれで良しとしましょう(^_^;)

ウチの夫はこれを見て、
「脳ミソみたいなデザイン」と言います。
言われると、もうそうとしか思えなくなりました。
つまんない暗示をかけるなーっヽ(`Д´)ノ

2011-09-25

今年のかぼちゃ

秋物始めました。
(写真に少しモワレが出て見苦しくてスミマセン)


Title: Celtic Pumpkin
Copyright: The Sunflower Seed
Fabric: Permin Wichelt 32ct Linen Amber
Threads: GA/WDW 3色
Stitch Count: 75W×90H
Taken Time: 2011.09.17~

派手な色合いとケルト渦巻きで
なんだか目がぐるぐるするんですけど(笑)

夏の間にBOFの猫をステッチしたので
これが今年の秋物第二作目。
前回のはHalloweenモノでしたが
今回はThanks Givingモノかな?

日本ではあまり人気が出ないThanks Givingですが
アメリカでは大イベントのようで
その時期にたまたま滞在していると
「ウチにDinnerを食べにいらっしゃい」と、お誘いをいただきます。
(単身で海外にいるからお気の毒と思われてる様子)

でも七面鳥とかぼちゃが苦手な私には
ややツライDinnerでもあります。
(最近はそうでもないけど、どちらかあるいは両方出てくる)

食べるのは苦手なかぼちゃですが
ステッチするのは大好き。
見かけるとつい買ってしまった時期があり
なんとなくチャートがたまりました。

かぼちゃ図案=ほぼ秋物
刺すのにちょうどいい時期が短いため、
たくさんあるわりに、なかなか手が出ません。
(せいぜい毎年1~2個)
とりあえず今年のかぼちゃはこれで行きます。