フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

The Vermillion Stitchery

2010-03-23

二人でThe Cat Alphabet その2

やっと2匹目、出ました~!

YのHimalayan登場♪

「The Cat Alphabet」 by Donna Vermillion Giampa
(C)1999/2002 The Vermillion Stitchery
32ct Zweigart Belfast Linen IceBlue / DMC糸45色 使用
Stitch Count 240W×295H
2010.02.01~

「あ、誤解しないでね。
私は太ってるんじゃなく、毛がふかふかなだけだから」
と、Himalayanさんがおっしゃっておりますので
皆様、誤解しないように。

猫の名前だけでA~Zまでというのは
かなり苦しかったらしく
このシリーズ、特に後半ですが
とりあえず名前にその文字が入ってればいいという
実にゆる~いルールが適用されています。
(でも前回のは名前のどこにも「Z」が入ってなかったけど…)

なのでYはHimala「Y」anって、うっ!く、苦しい…(;・∀・)

気を取り直し、
このまま左に降順アルファベットで進みます♪

続きを読む "二人でThe Cat Alphabet その2" »

2010-02-10

二人でThe Cat Alphabet その1

新作の猫アルファベット、スタートしました(^o^)♪


「The Cat Alphabet」 by Donna Vermillion Giampa
(C)1999/2002 The Vermillion Stitchery
32ct Zweigart Belfast Linen IceBlue / DMC糸45色 使用
Stitch Count 240W×295H
2010.02.01~

いや~、ここまで来るのに苦労しましたぜヽ(;・ー・)ノ

一匹目の猫は「Z」の「Tortoishell → Tortoiseshell」ちゃんです。
 あれ?名前にZがついてない?(@_@;)
 ゲホゲホ…気のせいですね、きっと(笑)

でもって「亀の甲羅」の名が示すとおり
すーんごい色飛び&ブレンド地獄でした。
(早々で挫折しそうになったのは内緒)

しかも9割方できたところで、重大なミス発覚。
(色のひとかたまりがそっくりずれる)
泣く泣くすべて解いてやりなおし~(号泣)

↑うっすらと解いた痕跡が伺えます。

さて、すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、
こちらはブログ友りかさん(@*Sparkling Needle*)と
「一緒に二人SAL」の猫アルファベットです。

このチャート、たまたま私が重複して持っていたのを
「ね、ね、これって好き?好きでしょ?好きといいなさい」と、
ほとんど強引にりかさんに押し付けたシロモノ(>_<)
(しかも高価なお返しもいただいてるあたり…orz)

さらに私一人じゃ永遠に刺せそうもなかったので、
「せっかくあげたんだから一緒に刺しなさいよ!」と
ためしに軽く脅迫(!)してみたところ、
優しいりかさんがつきあってくださることになりました。
実に心が洗われるようなエピソードです( ̄Д ̄;;

すでにりかさんは先行スタートしていて、
かなり進んでいらっしゃいます。
私はこれからやっと追っかけですが、
こちらから誘っておきながら、
すっかり出遅れてるってどういうことでしょうね。
あははははっと(←例によってごまかし笑い)

りかさんは左上の「A」からスタートですが、
私は定番の右下の「Z」スタート。
どこでお互いが交差するかも気になるところです。
(「T」あたりだったらどうしよう…)

かなりな大物なので、仲良く煽り合いながら
楽しく自分のペースで(←ここが大切♪)進めたいと思います。
あ、一応今年中に完成させるつもりですが。

私信:りかさん、長丁場ですがどうぞよろしくね~!(^・^;)

※追記:チャートにTortoishellとありましたが
     正しくはTortoiseshell(鼈甲の意味で三毛のこと)です。