フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twisted Threads

2013-02-14

Follow Your Heart 完成!

 


St.Valentin's Dayなので
それらしいデザインを刺しました


Title: Follow Your Heart
Design: Kam Snyder & Barbara Stark (Twisted Threads)
Copyright: 2007 Ewe and Eye and Friends and Ruth Sparrow Gendron
Fabric: Zweigart Belfast 32ct  AntiqueWhite Linen
Threads: WDW, GA
Stitch Count: W54×H58
Taken Time: 2013.2.3~2013.2.11

 


とても小さいので、バレンタインまでに終わらせたいと思い
珍しく連日、帰宅後に頑張りました。
(最近は帰りが遅いので家に帰るとすぐ寝ちゃうこと多し)


ハートは特に大好きでもないのに、
つい買ってしまうデザインの一つ
でも刺すタイミングが難しいです…

バレンタインに合わせても
せいぜい年に1作しかできないしなぁ(^_^;)


そろそろ春の女王様に戻ろうかと考えてますが
もしかしたら次作も別のを刺しちゃうかも。

最近、めっきり根気がない…と書いてみて
今だかつて
私に根気があったことは人生一度もない
という事実に気づきました (;´д`)トホホ…

改めておのれを知ったので、
ぼちぼちやります(笑)


2009-04-01

Itty Bitty Strawberries 完成!

春らしいものといえばこちら、イチゴが完成ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


「ITTY BITTYSTRAWBERRIES」by Ruth A Sparrow
(C)2001 Twisted Threads
Zwigard Beige 18ct Aida / DMC糸4色 使用
Stitch Count 65W×69H
2009.03.30~2009.03.31

ほとんどの果物が好きですが、とりわけイチゴは大好物。
イチゴのステッチを見ると、つい買ってしまいます。
これもそうやって手に入れたものの一つ。

実際にイチゴデザインを完成させるのは初めてですが、
これは色数も少ないし、ステッチカウントも小さかったので
あっという間に終わってしまいました。
(赤のベタ刺しの山でしたが)

もう何点か、春っぽいものを刺したいので
今から在庫を掘ってこよ~っと(o^-^o)

…というわけで3月中に見事完成できなかったAshleyちゃんは、
もうしばらく休みをいただくことになりました。
一応予定としては4月完成のつもりですが、
まあ、初夏向きデザインなので5月ぐらいまでに終わらせればいいかな、と。
(本当に終わるかな?Ashleyちゃんの運命やいかに!)

続きを読む "Itty Bitty Strawberries 完成!" »

2009-03-18

なぜか寄り道続き…

タイトルどおり、寄り道完成品です。


「TEA」 by Ruth Sparrow Gendron
(C)2005 Twisted Threads
Zwigard Beige 18ct Aida / GA糸8色 DMC糸2色 使用
Stitch Count 63W×76H
2009.03.13~2009.03.16

以前買ったチャートですが、一気に完成させてしまいました。
あちこち失敗しておりますが…ヽ(;´Д`)ノ

見本のポットのピンクの段染めが気に入ったのに
刺してみたら思ったより段染め効果が感じられませんでした。
そこだけちょっとショボーン…

ほとんどはGA糸ですが、一部DMCで代用しています。

このステッチは週末旅行の友でした。
あんまり目の疲れる小さいのはイヤ、
オーガナイザーのいるような大物は無理、
でもすぐ終わっちゃうと手持ち無沙汰ということで、選んだのがこれ。
時間はたっぷり、他にやることもないので、ステッチが進む、進むヽ(´▽`)/

でもせっかく温泉宿でのんびりの旅なのに、
一心不乱、修行のようにステッチにはげむ妻を見て
夫は何か言いたそうにしておりました。
「お互いの趣味には口出ししない」、これがウチの夫婦円満のコツなので
あえて何も言わなかったんですが…
まあ、ここでノコギリを出してきて木工、とか
溶剤を溶いて型取り、とか始めれば
さすがに止めたとは思います。
その点、クロスステッチというのは無難な趣味なので安心ですね。

旅についての小報告は↓ですが
特に何があったというわけではないので、興味のある方のみどうぞ♪

続きを読む "なぜか寄り道続き…" »